2019年夏、神田駿河台のポルトガル料理店ピリピリでの宴会があまりにも素晴らしかった。
再度宴会を開催したかったのですが、コロナ禍で先延ばしにしていたところ、なんと2021年11月に閉店。後悔先に立たずと嘆いていたところ、横浜馬車道に移転が決まり歓喜の雄叫びをあげました。それでも、コロナ感染者数は増えたり減ったりを繰り返し、なかなか宴会をする機会を得られませんでした。
そして、2023年春、ようやく 葡萄牙料理 ピリピリでの宴会を開催することができました。
ピリピリは基本的にワンオペです。今回の宴会は貸し切りではないので、他のお客さんもいます。参加者全員には、「ピリピリはワンオペなので店に負担がかからないように配慮すること」を言い含めておきました。料理はプレフックス。ワインについては、友人が参加したピリピリでのワインの会で紹介されたものをベースに事前に目星をつけてもらいました。
宴会当日は、気温低く、強めの雨風。せっかく桜の花が散っていきます。しかし、待ちに待ったピリピリでの宴会です。楽しみです。
言葉を失うほど(実際はしゃべってましたけど)に素晴らしい宴会となりました。美味しい料理、美味しいワイン、落ち着く空間、おバカな仲間たちとのおバカな会話。サイコーです。
奇跡ともいえるこの店が存続できたことに、オーナーをはじめ関係者の皆様に感謝するばかりです。