2018/07/08

真不同飲茶倶楽部茅場町店で七夕飲茶會

以前から行ってみたかった真不同の新店<真不同飲茶倶楽部茅場町店>で宴会をすることにしました。
”飲茶倶楽部”とはいっても、一般にイメージする飲茶屋とは違い、夜はいわゆるバルとなります。つまり、「點心をつまみに酒を飲む」居酒屋さんです。

内装は、香港中環にあったMADDOGSというパブに雰囲気がなんとなく似ていて、懐かしい気分にさせてくれます。

今回は、七夕の夜、7月7日(土)午後7時から6名(惜しい!もうひとり来れば7並びだったのになあ)が集まりました。
いつもの宴会と違って、特別料理はリクエストせず、メニューから好き勝手にオーダーすることにしました。

その結果がこれ!

脆皮燒肉

蜜汁叉燒

頂湯燒賣

醤汁金銭肚

葱薑油鷄

冷蕃茄

避風塘玉米筍

臘腸

肉粒雲呑

脆炸春巻

沙律醤中蝦

葱油撈麪

楊枝甘露
酔っ払ってたけど、全部画像に残ってた。しかし、食べ過ぎだな。これにドリンク類をひとり2~3杯くらい。
もう、いちいち美味しいとか書かねえから!また宴会やるから!

茅場町は商業・娯楽施設の少ないビジネス街。平日と違い、土曜日は、ひと影もまばら。店にもお客さんがあまりいません。穴場。こんなに美味しいのにもったいなねえなあ!