2009/05/10

晶輝飯店@香港大角咀




香港の大角咀にある晶輝飯店という店にいってきた。

大角咀は、旺角の西側に位置し、観光客にとってはあまり縁のない地区だ。
だが、実際に訪れてみると九龍城周辺のような雰囲気があり、美味しそう
な気配が街に漂っている。

晶輝飯店は、メインストリートからやや外れた自動車整備工場や板金加工場
といった町工場が点在する地区にある。客筋は、この界隈の労働者やら家族
連れやらで、なかなかに賑わっている。

今回は、こんなものを食べてきた。
・椒鹽腰果[魚尤]魚絲
・味菜生腸
・深[土川]鷄[保/火](半隻)
・胡椒湯[保/火]仔蜆
・醤爆生腸
・籠仔蒸田鷄

工場街という土地柄か他の地区よりも全体の味付けが濃いように思う。
しかし、全体に良好な内容で、ぜひまた訪れたい店だという印象だ。

ただ、欠点がある。一品の量が多く、6名前後は揃えないといろいろ
楽しめないところだ。

もし、この店に行きたい方は、ご連絡ください。今度、是非ご一緒しましょう。

晶輝飯店の様子

町工場が終業後となる夜は、店のある通りはけっこう暗くなる。

夕暮れ時は風情があってよい。

不動産屋の看板がいい感じだ。

椒鹽腰果[魚尤]魚絲

味菜生腸

深[土川]鷄[保/火](半隻)

胡椒湯[保/火]仔蜆

醤爆生腸(腸が旨くて、二品目も注文。)

籠仔蒸田鷄