2013/02/17

泉成茶餐廳と慈雲山小食館



香港人の友人夫婦がローカルフードを食べさせてくれるというので、黄大仙站で待ち合わせ。約束した時刻より早めに到着したので、駅前の茶餐廳で時間を潰す。
驚いたことに、いままで知っている茶餐廳のなかで一番コーヒーが美味い店だった。オヤツ類も美味い。
泉成茶餐廳
こういうオヤツ類が充実しているのも嬉しい

無事友人と落ち合うことができ、黄大仙站からクルマで慈雲山小食館という店に連れて行ってくれた・・・なのでいまとなっては、行き方がわからない。
店のある地区は、やたらと学校のあるエリアで、店も中学生くらいの子供たちで溢れていた。

慈雲山小食館
看板に店名がない。
もしかすると、慈雲山小食館という店名でなくて、小食館が店名かもしれない。

いろいろ食べたのだけど、写真に残っているは、以下のもの。
碗仔翅(大腸はオプション)
炸魚蛋
牛百葉

どれも美味いな。しかし、香港の子供はこんなに美味いものを食べて育つのか?
まったくもって羨ましい限り。