2018/05/05

華都飯店で、20年ぶりの石頭火鍋。


賑やかなところに行きたくなって、GWの人出でごった返す横浜中華街に出かけてました。馴染みの店は、行列で入れませんので、久しぶりに華都飯店を訪問しました。


今回は、石頭火鍋をオーダー。華都飯店でこれを頼むのは実に20年ぶりです。


前回は、自分で鍋に具を投入するシステムでしたが、今回は初めから出来上がったものが登場してきました。火鍋としての楽しみが半減してしまいましたが、これがGW仕様なのか提供方法を変えたのかは訊きませんでした。
具は20年前と同じで、豬肉片、洋葱、荳腐、白菜、粉絲、圓子です。
火鍋にしては、具在はシンプルかと思いますが、洋葱の甘味とスープのピリ辛が合わさって、大変に美味しかった。


締め用に白飯を注文。雑炊にして鷄蛋でとじました。この雑炊が激うまなんです。

GWという繁忙期にもかかわらず、石頭火鍋をだしていただき感謝です。みなさんもぜひお試しください。