2018/11/16

横浜鶴見の洋食屋【レストラン ばーく】

普段は忘れているのに、思い出すと無性に食べに行きたくなる店があります。そのひとつが横浜鶴見の洋食屋【レストラン ばーく】です。店舗の傷み具合はなかなかですが、清掃はきちんと行き届いています。マスコミで紹介されるとき、「店は汚いけれどうまい店」的なニュアンスで説明されることが多いので勘違いされている方も多いかと思いますが、決して不衛生な店ではありません。

私とレストラン ばーく、どうも相性が悪いといいますか、思い出すタイミングが悪いみたいです。行こうとするとテレビで紹介されて行列ができたりして諦めることが幾たびもありました。ところが、ここのところ、立て続けに訪問でき、嬉しくなってしまいましたので、写真を載せてみました。

 ハンバーグ定食

ベーコンステーキ定食ソーセージ付

 ハムカツ定食ミニ(ハムカツ2枚)

カツカレー

ちなみに、ここでごはん大盛りにすると、ラーメンドンブリ一杯分くらいの分量がでてきます。注文するひとは、みんな食べきって帰るから凄い。あの位の胃袋が欲しい。